まめ東ご案内.jpg 宮城県の仮設住宅には手しごとのつながりを大切にする暮らしがあります。
女性たちが集まって心を込めて手作りした品々は表情豊かなあたたかい作品ばかり。
手に取るとうれしいやさしい気持ちにしてくれます。
まめまめ東京営業部では「仙台チームはぎ」「東松島とんぼの会」の
作品を扱っています(2012年2月現在)。
販売することで作者の皆さんに利益を還元し、継続できる支援を目指します。
ご協力よろしくお願いいたします。
まめ東 Kiki

2012年02月20日

【作品紹介】チームはぎ:2011-12

仙台チームはぎの皆さんによる作品をご紹介いたします。
先日のエントリーのシュシュの手づくりキットも、チームはぎさんとまめまめスタッフ陣が手掛けたものですが、他にもバリエーション豊かに揃っています。

まずはこちら。
orange.jpg
オレンジ?

frog.jpg
かえるだピョーン♪
お友達のうさぎちゃんとひよこちゃんは写真におさめる前に売られてゆきました。
この子も売約済み。また作ってもらいましょう。

繊細な仕事に溜息。ミニマフラー。
lacecollar.jpg
シンプルなカットソーの襟元に縫い付けてもステキ。

おしゃれで実用的、アームウォーマー。
armwarmer.jpg
この類のものはあれこれ試しましたが、これはいいです。
パソコンのマウスやキーボード操作の邪魔にもならず実に具合がよろしい。
自分でも買いたかったけどお陰様で完売御礼!
今から予約して来シーズンはゲットしたい☆

シュシュ同様、選ぶのが楽しいブローチ。
brooch.jpg
私はコートの襟元に付けています。元気でるでる。

brooch2.jpg
バッグに付けてもかわうぃ〜ねぇ〜。

こちらも既出ですが復興亀チャーム「伊達な亀」。金と銀があります。
luckyturtle.jpg
ひっくり返っても自力で起きて
ゆっくりでも確実に前進して
5円(ご縁)もついていて
亀は万年。親子で2万年。
縁起のいい海の神様、亀様です。

ひとつひとつ異なったオリジナルメッセージが手書きで添えられているので
フォーチュンクッキーみたいなお楽しみもあります。
こちらもお陰様で好評で、チームはぎさんもまた頑張って作るとおっしゃってくださいました。
今お預りしている分がなくなると次は出来上がり次第となりますので
興味を持たれた方はぜひコメントよりお問い合わせください。

ボスには行商と言われていますが、販売に立つとお客様の反応がよく分かります。
ご意見やご要望を聞かせてくださる方も多く、とてもありがたいです。
やめられません、行商。
次回の予定はまだたっていませんが、どこかで見かけたらぜひお立ち寄りください。
いじっていただけたら嬉しいです。

タグ:チームはぎ
posted by kiki at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | まめまめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54082636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック