まめ東ご案内.jpg 宮城県の仮設住宅には手しごとのつながりを大切にする暮らしがあります。
女性たちが集まって心を込めて手作りした品々は表情豊かなあたたかい作品ばかり。
手に取るとうれしいやさしい気持ちにしてくれます。
まめまめ東京営業部では「仙台チームはぎ」「東松島とんぼの会」の
作品を扱っています(2012年2月現在)。
販売することで作者の皆さんに利益を還元し、継続できる支援を目指します。
ご協力よろしくお願いいたします。
まめ東 Kiki

2012年02月13日

2/11出店報告

土日続けての初出店を終え、バーニング!アウティング!
でも、お陰様で楽しかったー。レポートしまーす。

土曜日、11日は港区エコプラザさんにお邪魔しました。
ecoplaza.jpg
木がふんだんに使われていて天井が高くって気持ちいーい!
あきる野の「みなと区民の森」から切り出した間伐材を使っているのだそう。

宮城県の二つの仮設住宅で作られた作品の販売なのでそのご案内と
pop.jpg

かわいい仲間がお出迎え。前日に届いた仙台市「チームはぎ」さんの作品です。
あみぐるみ.jpg

とっても好評だったアームウォーマーや
アームウォーマー.jpg

あっという間に残りがこれだけになっちゃったもこもこブローチも「チームはぎ」作品。
ブローチ.jpg

ブローチ美人。写真協力ありがとうございます。ブレちゃってごめんなさい。
msブローチ.jpg

東松島市「とんぼの会」さんからはニットの帽子とネックウォーマーを出品いただきました。
あ、フェアトレードコンシェルジュ仲間の川久保さん!
mrk.jpg
日本で寒い思いをしているタイ人の方へのプレゼントにと、ネックウォーマーを選んでくれました。ありがとうございます!

今回の入荷で個人的にとても気に入っていたお耳の付いた帽子はすごくお似合いの方の元へ。
cute.jpg
なんと!まめまめ仙台本部のご友人の方がお子さんと一緒に来てくださいました。感激!
かわゆー。まだしばらくかぶれるね。

高校の同級生とくちゃんもビッグヘルプありがとう!
接客.jpg

そして頼れるエコプラザスタッフ陣。ここに写っていない方々も皆さんサポートしてくださりました。感謝!
初出店をエコプラザでできて、本当によかった。
看板娘.jpg
ブローチを付けてくださった和綿女子(左)とStory&Organic Store「BOTUCATU」看板娘。

それから今回の出店にお声掛けくださったMs. バニー。
msbunny.jpg
とんぼの会さんのうさちゃん付きの帽子がこんなにもさり気なく馴染んでしまうのは貴女より他いないでしょう。
チームはぎさんのブローチも、ありがとうございます。

人出が少ないとのことでしたが、様々に交流できて大満足でした。
足を止めて作品を見てくださった方々、ご購入いただいた皆様、心よりお礼申し上げます。

姉上夫妻もわざわざありがとう。クッキー美味しかったよ!
そしてボスも。いつもありがとう。

日曜日に続きます…
posted by kiki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まめまめ
この記事へのコメント
先日はお世話になりました!
ブログあっぷ ありがとうございます☆

また、遊びにいらしてくださいね〜♪
Posted by 看板娘(笑) at 2012年02月16日 12:40
看板娘さん

こちらこそお世話になりました。
多大なるご協力ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

友人たちにBOTUCATUワークショップ大好評でした。
また面白い企画待ってまーす。
Posted by kiki at 2012年02月16日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53888296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック